GELANDE

コース

(最上部:700m 最下部:480m 標高差:220m)

コース名 レベル 最大斜度 最長距離 標高差
1.ファミリーコース 中級 23° 1100m 220m
2.フリーライドコース 中級 23° 800m 120m
3.パラダイスコース 上級 25° 900m 140m
4.エキスパートコース 中級 20° 950m 175m
5.チャンピオンコース 上級 24° 500m 140m
6.パノラマコース 初級 15° 1300m 220m

法面

滑ることのできる法面がたくさん

山の形もいろいろ、山の法面も豊富
湿り気の少ない雪が多くつもる矢島スキー場は、スノーサーフィンにうってつけです。
法面を滑る際は他のひととぶつからないように周囲を確認しましょう!

スノーサーフィンって何?

形はスノーボードに似ています。板のかたちもスノーボードとは異なり、わかりやすいものは二股にわかれていたりします。たまに見かけませんか?
フリースタイルのボードのように回ったりするのではなく、山の地形にあわせてすべることを楽しむためにつくられました。新雪やザラメ雪など柔らかい雪の上など波乗りのようにすべります。グルグル回ったりするのは向いてないなあというひとにもいいかもしれません。海でのサーフィンに近い滑り方ができるので、波乗りしているひとにはオススメです。

ショートポールコースなど

ショートポールコースは、非圧雪ゾーンに積雪の状況をみて作られます。いつ出現するかはお楽しみ!(掲載画像は過去のものです)
他のコースも含めて、コース始めに看板がありますので、注意事項をご確認のうえ挑戦をお願いします。

フリーライドコース上部に「トカゲ」バーン

体力と技術の両方が必要とされる小回り用ショートポールコース通称「トカゲ」。途中でハジかれずに最後まで滑りきることができるか!

ファミリーコース下部(リフト側)に「大蛇」バーン!挑戦者求む!

なめてかかるとうっかり飲み込まれる小回り用ショートポールコース通称「大蛇」。喰うか喰われるかの一本勝負!

スノーパーク

矢島スキー場最大の特徴であるスノーパーク!!
初級者から上級者、スノーボーダー・スキーヤー誰でも楽しめます。(ただし、自分のレベルに合ったアイテムで安全に!!)
スノーパーク横にレベル表示板を設置しました。
・緑の〇は初級 ・赤の□は中級 ・黒の◆は上級
シーズン中、アイテムが増えたり、キッカーが高くなったりと降雪状況に応じて刻々と変化していきます。

高速クワッドリフト

一回の乗車で頂上まで!

とっても便利

所要時間はおよそ4分!

山頂に着くのは早いけれども。乗り降りのときは自動的に減速されるので安心です。

フード付きで快適!

フードも乗り降りの際は自動的に開閉されます。雪が降っても快適に乗ることができます。
※強風の時はフードをあけないようにお願いします。風で大きく揺れることがあります。